« 申請案件の番号 | トップページ | 申請情報入力の画面 »

2013年12月 1日 (日)

師走そうそう悩む建物

今日から早いもので12月です。カレンダーを数えるとホーム局の営業日は残す所19日しか有りません。
お客様とお会いできる日が限られ、日曜ですが建物引渡日に合わせ仕事になりました。
house 新築建物には問題がないのですが、同じ敷地の既存建物が曲者です…coldsweats01
敷地も広く物置以外に鶏舎や蚕室などと珍しい種類の附属建物も沢山有るし、加えて未登記建物も有ります。
どの地番に建っているのか迷うことも有りますが、今回は敷地の筆数が少ないのは救いでした。

建物図面が無いし、所有者が分らないのですから種類と面積から残された建物を判断するしか有りませんけど、所有権証明情報どうしましょうsweat02
入担がなければ、触れたくない物件ですが同一敷地上にある建物全ては登記せざるを得ません…catface
物は考えようで、なかなかやり甲斐のある建物です happy01

|

« 申請案件の番号 | トップページ | 申請情報入力の画面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申請案件の番号 | トップページ | 申請情報入力の画面 »