« 設定まで年内に終るか? | トップページ | 大雪になりました »

2013年12月14日 (土)

何故か逆向きの各階平面図!

snow この冬一番の寒波が入っているようで本格的な積雪になりました。
このまま春まで寝雪になりそうな…catface
house 朝一で増築建物の現場へと。
雪が降りしきる中での調査になるので、事前に既存の各階平面図と建築確認に付いている平面図の照合 eyeglass
結構凸凹の有る建物ですが何故か一致しません?お客さんとの打合せでも新築時から今回まで増築や取壊しは一切していないとの事…?
現地調査で確認を進めて行くと、何とビックリ建物図面と各階平面図は180°向きが違います…gawk
CADで描いているのにどうしたら逆になる物やら訳が分りませんsweat02
面積に違いは無いし今回の登記で既存図面はお蔵入りするので問題ないですが、思わぬトコロで時間を取られてしまいました。

|

« 設定まで年内に終るか? | トップページ | 大雪になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 設定まで年内に終るか? | トップページ | 大雪になりました »