« 3.2AとHPのメンテナンス | トップページ | 久しぶりの縦書書類 »

2013年12月23日 (月)

3.2Aで自己署名も追加されました

shadow 自己証明の件でコメントを頂き有り難うございました。
既にXPと7のは自己証明を更新済でしたが、もう一台古いXPは殆ど使っていないので、こちらを3.2Aにバージョンアップし確認したら追加されたいましたsign01
実はバージョンアップと同時に更新されると聞いたよ?と某氏から言われ先週サポートセンターへこの件を確認した経緯があります。
eye 「3.2Aのバージョンアップ操作とは別に、自力で自己証明を追加する必要が有るのでしょうか?」とお尋ねしたら、サポートセンターのオバチャンはバージョンアップとは別に自力で行う必要が有るとの回答…catfaceWs000004
telephone 重ねてお聞きしますが改修内容の説明(3)に有る「電子署名の更新」とは別物なのでしょうか?の問にも暫くお待ち下さい…「別です」とのことでした。

今回の件は11月から延期された経緯もあり、非常に分りにくいですよ!
自己証明更新延期の理由が、バージョンアップと同時にする為1月先送りしたのでは無いのですか?とも尋ねましたが回答は「関係有りません」
やりとりの最後に改善を御願いしておきましたが、まさかそれで今回のバージョンアップで出来るよう改良したとは思えませぬが coldsweats01
まぁ、そんな訳で先日のブログを書いた訳でしたが、これで一安心。
それなら、バージョンアップのお知らせだけで良かったハズだし、キッチリ改修内容には「政府共用認証局自己署名証明書も更新されます」と明記して欲しいですよね。

|

« 3.2AとHPのメンテナンス | トップページ | 久しぶりの縦書書類 »

コメント

おっしゃる通りですネ!!

投稿: Y.E | 2013年12月23日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3.2AとHPのメンテナンス | トップページ | 久しぶりの縦書書類 »