« 地図番号欄ですけど | トップページ | 第2土曜日だと思っていたら »

2013年11月 8日 (金)

登記原因等に事件IDを

rain この時期らしい時雨模様の不安定な空模様です。
昨日は「地図番号」欄が不要になったと書きましたが、逆に必要になった項目が有るのではsign02
分筆や地積更正などで測量図が納められている場合「原因及その日付」欄に事件IDを追加したほうが良いかと。
shadowwrench 調査士ならば、日付などから測量図の有無が概ね判断できますが、それ以外の方には測量図が有るのか無いのか登記事項証明を見ても、まず分りません。
danger少なからず図面の登録漏れやミスが有るようで、IDの記載が有ることで明確に図面が有ることが分りますsign01
登記情報サービスなどネット上で確認出来るようになりましたが、図面のデジタル化により事件IDで管理しているのですから、原因欄に追加すれば利用価値は上がるのではupwardright
eyeglass 知る人ぞ知る事件IDでは勿体ないと思いますけど。

|

« 地図番号欄ですけど | トップページ | 第2土曜日だと思っていたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地図番号欄ですけど | トップページ | 第2土曜日だと思っていたら »