« この時期はエアコン暖房 | トップページ | 栗子トンネル天上板撤去作業 »

2013年10月18日 (金)

アンドゥ 【 undo 】出来ない

pc 殆どのアプリケーションでは保存(書込み)など一部の操作を除き、直前の操作を取消して戻る事が出来ます。
wrench ショートカットはCtrl+Zですが、不便だなぁーっと思っていたのがブルートレンドの建物配置。
house 建物の外周(辺長)入力が終り敷地に対して3辺の離れで配置しますが、形状が変則的な土地の場合、上手く配置されず敷地外へ飛出すことがあります。
この場合のアンドゥで戻そうとしても戻れません。
danger 最悪のケースは建物が回転して敷地外へと出てしまうケースsweat01
建物の外周(辺長)を入力した時点で、一度保存しておけば、まだ救いは有るのですが、ついつい忘れてしまいます。
私のバージョンがブルートレンドVer2ですが、実はVer3からこの操作でアンドゥが出来るようになったと知りました coldsweats01
最新バージョンからかけ離れてしまいましたので、当然と言えばそれまでか。
shadow XP以降では立ち上げることが出来ないバージョンですので、マズイなぁと思いつつも、そんなにハイレベルな仕事も無し…最新バージョンなど夢のような話です。

|

« この時期はエアコン暖房 | トップページ | 栗子トンネル天上板撤去作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この時期はエアコン暖房 | トップページ | 栗子トンネル天上板撤去作業 »