« 保存が先か開くのが先か? | トップページ | DVD黒部の太陽みる »

2013年7月26日 (金)

思い込みは禁物です

shadow 建物の滅失登記に添付する滅失証明書をいただきました。
地元の解体業者では有名な方で、年に何件かがこの業者さんです。
以前から気になっていたのですが、ワープロで作成された法人の住所地番が、毎回1文字間違っているのですsweat02
以前、一緒にいただいた印鑑証明書とチェックしていて気付いたのですが、そろそろ教えて上げた方が良いのかなぁーと coldsweats01

eyeglass 別の事件では法人の建物登記で、委任状に押して頂いたゴム印の住所地番が間違っていた事も有りました。
「資格証明書と違いますが?」と総務の担当者に確認して見ると、隣の敷地に事務所を移転したのですが、ゴム印は古いまま使っていたとの事でした。
およそ、自分の会社の住所が間違うとは思いませんが、やはり一字一句申請前にはチェックが必要です eyesweat01

|

« 保存が先か開くのが先か? | トップページ | DVD黒部の太陽みる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保存が先か開くのが先か? | トップページ | DVD黒部の太陽みる »