« オンライン申請特有の…。 | トップページ | (新)職務上請求書 »

2013年7月11日 (木)

内容を確認して押印

eyeglass 今月から窓口で登記完了証を受取る際にも受領印が復活しました。復活の理由は、大体想像が付くと思いますsweat02
過去にも何度か受領印を求めてきましたが、本人確認も同様ですが消えては復活を何度か繰返して来ました。
shadow 農業委員会など他の役所でも、許可申請を受領する場合判子を求められますが、自分で押します。
Juryou 窓口の担当は平気で「印鑑をお借りします…」とおっしゃいますが、印鑑は他人に渡して押して貰う物では有りませんぞ。
しかも、受領者には中身を見せずにポンと押してしまいます…オイオイcatface
この場合、自分が内容と数量を確認し納得したよっ!との意味で押すのですから、判子を貸して下さいと言うのはダメでしょう ng
委任状に判子をいただく時に「判子押すの下手だから押して」と言われる事は珍しく有りませんが、印影が不鮮明だったりズレたら押し直して済むことですから。

|

« オンライン申請特有の…。 | トップページ | (新)職務上請求書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンライン申請特有の…。 | トップページ | (新)職務上請求書 »