« 土地から建物検索指定Ⅱ | トップページ | オンライン申請特有の…。 »

2013年7月 9日 (火)

外字を含む申請書印刷

eyeglass オンライン申請で外字を挿入すると、その部分がデカ文字になります。
以前はファイル名が挿入されましたので、少しは改善されたのですが、それでも目立ちすぎて格好が悪い!なんとか出来ないモノかと聞かれました。
eye 同じ外字扱でも次のような段階があると思います。
①髙橋さんの「髙」のように、変換はできるけどオンライン申請では外字扱い。
②戸籍統一文字情報を利用して外字ファイルとする文字。
③一からビットマップで作る必要が有る複雑や微妙な外字。

大きく表示する理由は③に対応する為と外字とあえて分りやすくしているのかと。
パソコンでは良く聞かれる、そう言う”仕様”なのデスね。
shadowsweat02 登記完了証でも登記事項証明でも「髙橋」さんと記載されるのだから、申請書の控えも同様にしたいのよっ…と言うことでした。
それであれば、出来上った申請情報を送信前に申請人を「髙橋」で印刷し、お客様用にすれば宜しいかと。
印刷後は外字へ戻し、念のためチェックして送信。
送信済であれば「再利用」で印刷し、データ削除対応ができます。
簡単なことですよねぇ…coldsweats01

|

« 土地から建物検索指定Ⅱ | トップページ | オンライン申請特有の…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土地から建物検索指定Ⅱ | トップページ | オンライン申請特有の…。 »