« 自筆署名 | トップページ | +3日の保存期間 »

2013年5月12日 (日)

メール転送2つの手段

shadow 新米調査士さんから登記完了のメール転送についてコメントを頂きました。
オンライン申請のメリットの一つに即登記完了を知る事が出来る点です。
Ws000000


詳しくは右上サイドバーに「転送」と入れて検索してみて下さい
登記完了に限らず、携帯へのメールの転送は大きく二つの方法があると思います。
dollar 一つはプロバイダーの転送サービス。私が利用するniftyは¥210円と有料。
もう一つは現在利用しています、メールソフトの転送機能でこちらは無料。
pc ただしパソコンが起動していないと、転送できません。
私の場合、朝から仕事終わりまでPCを付けっぱなしなので、無料という事も有りこちらで間に合っています。
メーラーはShurikenですがOutlook等でも出来るようですのでネットで検索してみて下さい。
mailto 差出人やタイトルなどの転送条件設定をする事で、不要なメールまで出先で受け取る事が無くなります。
mobilephoneちなみに「手続き終了」を条件に携帯へ転送しています。
現場など出先で登記完了を確認出来ると、帰り足でホーム局に回り、効率的に動く事が出来ておりまする…rvcardash
これも以前書きましたが完了メールは日付までで、どの事件かの判断つかないので、何か上手い方法が有ればなぁーと思っています…coldsweats01

|

« 自筆署名 | トップページ | +3日の保存期間 »

コメント

私はyahoo!メールをオンライン申請の登録アドレスにしています。無料で携帯アドレスへの受信通知できます。ちなみに条件は、
"件名に「手続終了」を含み、本文に「登記事項」を含まない"

>何か上手い方法が有ればなぁー
①スマホデビューしてsmile、登記情報を検索
②スマホデビューしてhappy02、”teamviewer”

投稿: na | 2013年5月12日 (日) 23時48分

早速のご回答有難うございました。
ご教示いただいた方法で、試してみようと思います。迅速なご回答重ね重ね有難うございます。

投稿: 新米調査士 | 2013年5月13日 (月) 09時17分

pc →mobilephone携帯への転送は、その人のライフスタイルによって違いが有るかもしれませんね。
eyeglass PCで一元管理し、一応残して置きたいので、細かな振分けと転送できるメーラーの機能を使っています。
色々試してみると応用も利くようになり、面白い発見が有るで、自分にあった方法を探ってみましょう…happy01

投稿: B級調査士 | 2013年5月13日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自筆署名 | トップページ | +3日の保存期間 »