« タイプが違うプリズム3脚 | トップページ | IDの流出 »

2013年5月24日 (金)

ガテン系と御不浄

tv 先日女性ガテン系の方がTVに出演している番組が有りました。
男性の職種と思われていたガテン系にも女性の社会進出が進んでいるようです。
car タクシーの女性運ちゃんは良く見かけますし、官公署の境界立会に女性担当者が来るのも珍しくなくなりました。
toilet 土木・建築関係への進出も、昔から少なからず有った訳ですが大きな問題がトイレ。
とび職やオペレーター等が活躍する建設現場では仮設事務所や休憩所などが有り、大きな現場で有れば不自由しないかも知れません。
一方で測量の現場は移動が多く流石に女性は見かけません。
朝出かけたら夕方まで現場に没頭していた頃、昼は車の休憩が殆どで、女性の場合トイレもちょっとその辺で…とは行きませんから coldsweats01
設計部門へ移り、ちょっとした測量や取忘れた箇所の現場に行くことは有りましたが、あくまでも一時的な事でした。
ガテン系がTVで紹介されるケースは、演出上綺麗な格好?ですが実際の現場は、そんなものじゃぁ無いと思います。
eye あんなのは議員センセーの現場視察ぐらいなモノですsweat01
eyeglass 測量の現場って、器械を覗いたりしているイメージですが、実際は伐採や杭打ち、穴掘り、器械や道具に人の移動など、時間的にはそちらの占める割合が多いです。

|

« タイプが違うプリズム3脚 | トップページ | IDの流出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイプが違うプリズム3脚 | トップページ | IDの流出 »