« 積雪12㎝ | トップページ | 懐かしの全円分度器 »

2013年4月22日 (月)

水没していました

snow 昨日は思わぬ大雪でしたが、土曜日に苦労して掘出した杭が軒並水没していました。
何とか掻き出しを試みますが、雪解け水は次々と流れ込む為、杭の頭が見えた瞬間にピンポールをセットしないと、直ぐに水没しますsweat01
Resize3236 浅い所は何とか観測できましたが、深い所は水を掻いても掻いても周囲から水がしみ出して観測できませんでしたsweat02
水が引くまで数日はかかりそうです。
穴を掘った所以外でも、春先のこの時期は、雪解け水が流れ込む低い場所に有る境界の観測は泣かされることが多いです…crying

|

« 積雪12㎝ | トップページ | 懐かしの全円分度器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪12㎝ | トップページ | 懐かしの全円分度器 »