« 2.7A | トップページ | フォントの違いを指摘 »

2013年2月12日 (火)

新しくなった物件検索

pc オンライン乙号請求の「オンライン物件検索」が新しくなりました。
登記情報提供サービスの検索画面と似ていますが、性質の違いからでしょうか微妙に違いが有ります。
eye 目を引いたのは閉鎖事項を含む検索が可能です。
shadow 調査が仕事なので、ダイレクトに地番を入力する事は少なく、専ら地番・家屋番号一覧を利用しますが、この機能を利用する場合、左上の「閉鎖物件」のチェックは不要でした。
Ws000005一覧画面に進むと「閉鎖」含むOR含まないのラジオボタンが左上に出ます。
これで閉鎖を含む検索結果の一覧が表示されました。
土地から建物検索を掛けると、閉鎖された日付が表示されるのも登記情報提供サービスの結果とは違う所です。
eyeglass この機能を上手く利用すると無駄な請求が避けられ、付加情報が得られそうです。
Ws000000 また、検索結果を保存して読込む作業必要が有りましたが「物件情報の取得方法の選択」画面が登場し、直接反映する事が可能になりました。
今日からですのでチョコットしか使っていませんが、少しは便利になったようですねぇ…coldsweats01

|

« 2.7A | トップページ | フォントの違いを指摘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2.7A | トップページ | フォントの違いを指摘 »