« たかが427円と言う無かれ | トップページ | 登記原因欄と図面の有無 »

2013年1月29日 (火)

フォント表示の違い

pc 申請用総合ソフトのバージョンアップのお知らせが出ていました。
改修内容を見ると気になる項目が有ります。
(2) 登記所で扱われる字形がWindows XP以前の字形から,Windows Vista以降の字形へ変更されることに伴い,Windows XPを使用している環境において,登記所で扱われる文字と異なる字形で表示される漢字を申請書に入力した場合,「非互換文字確認」画面が表示されるよう変更する。
XPをメインに使っていますが、ビスタ以降のマシンでは同じ文字でも表記に違いが有る事は何かで読んだ記憶が有ります。
特段気にする必要は無いと思っていましたが、今回の改修内容を読むに至り、調べてみました。
http://instfont.info/
このサイトの「辻」をXPマシンでを見ると青で7で見ると赤の2点しんにょうで表示されました…eye
このような具体例を挙げてもらえたら分り易いのに…coldsweats01
shadow 私達がオンライン申請で使うに当り、さしあたりどの様な影響が有るのか分りませんが、印刷業界の人にとっては大きな問題のようですねぇ___pencil

|

« たかが427円と言う無かれ | トップページ | 登記原因欄と図面の有無 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たかが427円と言う無かれ | トップページ | 登記原因欄と図面の有無 »