« 師走の総選挙 | トップページ | アタッチメント »

2012年12月 6日 (木)

建物合併を作って見ました

日曜日に書いた記事のつづきです_pencil
househouse 申請用総合ソフトには見つからなかった建物合併を作って見ました。
旧システム時代には合筆すら無かったので、現在のシステムになってからは一通りの雛形は有る物と思っていましたが、ヤッパリ有りません。
何を基にしたら良いかな?建物分割は有るので、それに編集を加えてみました。
clipGappei.htmlを表示
取りあえず登記識別情報の提供と登録免許税の記載が有って、申請情報が分かれば大丈夫なのでは…いかがなモノでしょうcoldsweats01
dollar 実際のトコロ、先日コメントにも書きましたが費用対効果から申請は見送りになりそうです。

|

« 師走の総選挙 | トップページ | アタッチメント »

コメント

参考になります。ありがとうございます。ところで、拝見しますと、添付書類は出来るだけオンラインなのですね。
ああ、わたしも対応せねば・・・。
(今のところ自分は申請書だけです・・・)

投稿: OKN | 2012年12月 7日 (金) 16時50分

eye これで良いのか分かりませんが、ホーム局のデータ入力は手作業みたいなので、多分大丈夫でしょう coldsweats01
添付書類に関しては、図面はTifで、原本還付しない委任状や工事完了引渡証、滅失証明書を除きPdf電子署名添付にしています。
境界承諾図や立会証明書もPdfで原本還付しています。コピーして奥書照明するよりもデータがPCに残るので、保存書類を減らす事が出来るし、後々管理し易いと思っています happy01

投稿: B級調査士 | 2012年12月 7日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の総選挙 | トップページ | アタッチメント »