« 見逃した調査士さんのニュース | トップページ | 「お」「う」で迷う »

2012年10月 3日 (水)

外字を見逃すトコロでした。

pc オンライン申請での外字について、その悩ましさについて何度も書いてきました。
この所、外字を含む申請が続きますが、殆どは既に把握してある外字です。
G_2 eye 住民票と申請書を一文字ずつチェックをしていて、氏名に外字が含まれている事を見つけてしまいました。
danger 住民票に記載されている文字は小さいために、危うく見逃すトコロでした。
同じ方が所有する登記事項証明を目を皿のようにして確認しましたが、外字は使われておりません…うーむcatface
表題登記なので、あくまでも住民票に記載されたとおり戸籍統一文字HPからダウンロードした外字を挿入。
eyeglass 因みにATOKでは変換できる第三水準文字ですが”チェック”を掛けるとオンライン申請にはやはり使えません。
pencil 保存してある外字のBmp画像が8個になりました。

|

« 見逃した調査士さんのニュース | トップページ | 「お」「う」で迷う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見逃した調査士さんのニュース | トップページ | 「お」「う」で迷う »