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2012年9月24日 (月)

登記情報提供サービスの再利用

pc 申請用総合ソフトには”再利用”機能が有ります。頻繁に利用する登記の目的で有れば添付情報や管轄法務局等は同様なので、申請人の住所氏名や申請情報など最小限の項目変更で効率的に作業が完了します。
Sairiyo1 登記情報サービスにもマイページに”再利用”ボタンが有りこちらも同様に一度請求した内容から地番や家屋番号など変更する事で無駄な操作を省く事が可能です。
同じ地番でも公図・土地・建物・図面だったり、隣接地番を請求するにしても市町村から大字・地番とその都度入力していたのでは効率的ではありません。
色々話を伺うと、まだまだ新システムになり操作に慣れていない方も多いようです…私もですがshadowsweat01
一度も使ったことのない方?いらしたら”再利用”ボタン一度クリックしてみて下さいましdash
Sairiyo2 eyeglass 旧システムと違いPDFで提供される情報を保存・表示・印刷はユーザーの判断ですし、複数の物件を請求すると圧縮ファイルで提供されます。
長いファイル名が嫌いなので、1個ずつファイル名を変更して保存し表示~まとめて印刷していますが、2枚目の一番上に「※下線のあるものは抹消事項であることを示す。」と一行だけ出ると頭に来ます…pout
用紙を無駄にしないよう、チャンと確認して印刷しましょう…coldsweats01

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