« ちょっと気になりました! | トップページ | 払下締め切り日 »

2012年7月31日 (火)

順序が逆で取り下げ

shadow 分筆と地目変更の連件申請で、順序を付けずに送信してしまい地目変更が先になってしまいました…catface
pc 送信して直ぐに気付いたのですが大丈夫だろうと思っていたら、午後になりホーム局から電話を頂戴し、受付番号の若い地目変更を一度取り下げる事になりました。
紙申請では許されても、オンライン申請では機械的に受付処理される為、そうは問屋が卸しません。
旧システムでは取り下げたとがありましたが、新システムになって以降初めての取下事件です。
補正事件同様に、新システムでの取下は特に難しい事はありませんが、申請人の住所氏名は空欄で入力が必要でした。
eye 電子署名して即送信!のハズが処理状況は「取下中」ですのまま…取下処理は時間が掛かる?
clock 結局30分ほど待たされましたが再送信は、取り下げた事件を「再利用」し件名だけを変更して保存・電子署名し送信!
ちょうど時間の約束があったので、まだかまだかと更新ボタンをクリックしまくりました…汗
処理状況欄が「審査中」から「手続終了」に「取下中」から「取下完了」に変わるのを待って再度送信。
sun暑さのせいで?凡ミスでした…coldsweats01

|

« ちょっと気になりました! | トップページ | 払下締め切り日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと気になりました! | トップページ | 払下締め切り日 »