« ねこ…。 | トップページ | 不在地主は見つかるか? »

2012年7月 2日 (月)

Ver2.4A

Ws000000 申請用総合ソフトが2.4Aにバージョンアップされました。
HPより改修内容を確認すると1番目に「不動産登記申請において、信託目録の作成・添付機能を追加する」と有りました。
何処か変わったのかな?一覧画面の項目に目をやると「不動産」「登識」の次に「信託事項」が加わり計9つになってす。Shintaku
eyeglass  信託登記で思い出すのが、数年前分筆する土地の隣接に、所有権移転として×年×月×日信託:受託者○○信託銀行と甲区欄に記載のある土地が出てきました。
うーん?立会申請を御願いすべきは○○信託銀行?その一つ前の売買で所有権を取得した某会社、それとも両者かで悩みました。
当時、信託目録を登記情報提供サービスやオンライン乙号請求で入手する事は、サービス開始前で出来ませんでした。
shadow そもそも委託者・受託者・受益者など信託の意味が良く分かっていないのですが…都会では当たり前かも知れませんが、勉強不足のお恥ずかしい話ですが田舎では珍しいモノでsweat01

|

« ねこ…。 | トップページ | 不在地主は見つかるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ…。 | トップページ | 不在地主は見つかるか? »