« 九0番 | トップページ | 三斜の図面から座標化 »

2012年7月11日 (水)

登記情報提供サービスから返事

eyeglass 新登記情報提供サービスに変わり、図面もPDFでの情報提供に変わりました。
解像度が低い為、水平・垂直の線に角度が近い斜め線にシャギーが見られ、一見すると破線のように見える物すら有ります。
wrench プリンターの設定を変えたり、別のプリンターでの試行錯誤を繰り返しましたが、多少ですが改善できましたが限界が有ります。
水平線から微妙に角度の浅い線が、水平の極細線と細線を交互に繰り返す線として印刷される公図は、ガッカリでした…catface
かと言って、全部が全部そのような訳では無く、比較的まともなプリントアウト出来る公図も有るのが不思議です(それでも、窓口交付の図面よりは落ちる)
pc 先日、登記情報提供サービスのHPから「ご意見・ご質問」として、ホーム局窓口で交付される公図写し並に解像度を上げて欲しい旨をメールしたところ「…法務省へ連絡を入れたいと思います。」とメールが帰ってきました。
何時の日か解像度アップされる事を、期待せずに待っておりましょう…gawk

|

« 九0番 | トップページ | 三斜の図面から座標化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九0番 | トップページ | 三斜の図面から座標化 »