« 4月上旬並の寒さ | トップページ | 建物分棟の登記 »

2012年5月14日 (月)

パスワード変更しました?

key新登記情報提供サービスのパスワード変更を完了しました。
先週からログイン時にパスワード変更を促す警告画面が表示されていましたが90日間なので余り早くに変更してもしょうがないかとsweat02
6daysshadow今週金曜日までなので週明けの今日、朝一で変更しました。
12桁以上14桁と長いパスワードなので、90日ごとに悩む事になりそうです。
記憶力が衰えてきた私としては?覚えていられないので鍵助に登録してある情報を書き換え、チャンとログイン出来るか確認しました。
http://atokichi.cocolog-nifty.com/chosasi/2011/02/post-896f.html
鍵助の記事はこの他にも何度か紹介させて頂きました。
Pass01 鍵助にはパスワードを自動で作成する「パスワード生成」機能が有ります。桁数など条件を指定出来ますが、ランダムな分だけ忘れないようバックアップは大事ですね。それにしても土日祝日を含んでの90日とは短く、せめて半年ぐらいは有効にして貰いたいです…catface

|

« 4月上旬並の寒さ | トップページ | 建物分棟の登記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月上旬並の寒さ | トップページ | 建物分棟の登記 »