« 雪解けを待っての調査 | トップページ | Wの悲劇 »

2012年5月 3日 (木)

ダウンロードしたPDFの編集

pc ダウンロードした照会番号付の資格証明書に署名して添付ファイルにしようと試みたら署名が出来ません?
そもそも、照会番号が有れば署名は必要ないのでしょうけどPDFの93条調査書を含めICカードで署名して添付する癖が付いてしまいました…coldsweats01
それはさておきダウンロードしたPDFの登記事項や公図もプロパティで確認して見ると、セキュリティータブに表示される内容は”許可しない”項目が多い事に気付きます
Ws000000_2  立会申請や成果品等に使う為、公図に地目・地積所有者の住所氏名を入力しようとすると、編集不可の為に通常は出来ません…catface
色々なやり方は有るかと思いますが、PDFを文書を再度PDFで出力保存して編集可能にしてみました。
danger 本家アクロバット9では無効になりエラーLogファイルが作成されますが、別のPDF作成ソフトでは可能です。
特に公図は資料作りの為に文字や線の追加は必要で、編集できないと不便ですね_pencil

|

« 雪解けを待っての調査 | トップページ | Wの悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪解けを待っての調査 | トップページ | Wの悲劇 »