« XP標準機能で検索 | トップページ | ベストシーズン »

2012年4月24日 (火)

重要なお知らせ!

postoffice 昨日民事法務協会より「重要なお知らせ」が封書で届きました。
残高不足でクレジットカードの引き落としが出来ない?督促状でも届いたのかと思いましたが、パスワード変更を促す内容でしたsweat01
セキュリティーが厳しくなり、2月20日から90日間なので5月18日までに変更が必要だと一応知っていました。
telephoneimpactいざ当日になるとログイン出来ない人が続出してサポートセンターの電話がパンクする事を予測したからでしょう。
新システムでは旧システムのようにオートコンプリートでのログインが出来なくなり、相当数の問い合わせが暫くの間続いたようですから。
いくらHP上で説明しても、そこへ辿り着く人は限定的なのかも知れません。
eyeglass それに、ノートパソコンのように画面が狭い場合、操作画面と解説画面を左右に並べて表示する事も出来ず苦労します。
今日を含め90日の内まだ25日も有るので、ギリギリまで変更しなくてもよさそうですが…catface
ただし、その間に土日や大型連休が挟むので、実質16日なんですよねぇ。
有効期限が満了する14日前からはログインの際に警告画面が表示される様ですが、連休明けログインと言う事になりますなぁ…japanesetea
key パスワードの有効期限が切れた場合の文書も、チャンと同封されていたのですが、それでも読まない人は読まないのデスね。
新パスワードは12桁以上14桁以下と長く、今から何にしようか悩ましいですshadow

|

« XP標準機能で検索 | トップページ | ベストシーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XP標準機能で検索 | トップページ | ベストシーズン »