« 無線LANまで完了 | トップページ | 当たり前なのかも »

2012年3月16日 (金)

オンライン申請のセットアップ

pc 今日はオンライン申請のセットアップをしました。
昨年2月に新システムに切り替えた際にはスムーズに行ったので、簡単にできるだろうと高かをくくっていたら、XPとWin7の違いに四苦八苦しました。
Ws000000


XPには無かったSignedPDFの事前設定が必要で、アクセス許可が必要だと気付くまでにすったもんだ…coldsweats01
困った時は坂本さんのHPを読み直して見る事に…再びお世話になりましたeyeglass
http://rsmay.com/online_sin/SignedPDF/frame.html
XPと比較した時、Win7ではセキュリティー設定のハードルが高く正直言って面倒くさいです。
danger LANでつないだフォルダ共有のアクセス許可と同じように設定が必要でした。
ICカードドライバはCD-ROMがVistaまで対応のドライバだったので大丈夫と思ったら、これが結局ダメでアクロバットへSignedPDFの登録作業が出来ませんでした。
Ic_card_3ネット上からSCR3310を検索、Win7対応のドライバをダウンロードしインストールしたら、アクロバットの署名まで辿り着く事が出来ました。
申請用相互ソフトとXML署名ツールをセットアップし、一通り試してみたところ特に問題は無く進みました。
XPで出来た事がWin7では出来なかったり、ダメ元で入れたXPのソフトが動いたりと、実際に使って見ない事には分からない事ばかりです…catface

|

« 無線LANまで完了 | トップページ | 当たり前なのかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無線LANまで完了 | トップページ | 当たり前なのかも »