« 吹雪の中車を押してきました! | トップページ | 元旦に貰う御札 »

2012年1月 6日 (金)

軽微な補正

eyeglass 年末にバタバタと送信した案件が徐々に上がってきました。
申請した床面積の数値がひっくり返っていて、ホーム局より電話を頂戴しました…ガーンsweat02
軽微な補正と言う事で、補正通知は出さず確認だけして処理しますとの事…coldsweats01
登記完了証も”正しい”数値での申請内容にて発行して頂きホット一安心。
事務所に戻り忘れないうちに申請書の控えを修正し印刷。
Err送信した後にデータを修正しても上のメッセージが出て保存が出来ません…当たり前の事ですが、この辺が紙申請とは違うところで、新たにオンライン申請を始めた方は戸惑うようです…coldsweats01
book お客様の控えは、前述のように修正し印刷は出来るので、当然そちらをお渡しします。
shadow 氏名などに外字などが有る場合も、送信データのままではビットマップファイル名が表示される為に一見文字化け?した様に印刷されますsweat01
これでは格好悪いので、本来の文字(?)で印刷しお渡し。
この場合は送信前に印刷し、送信時に外字挿入のどちらでも印刷控えが正しければ良いのでOKですね。
pencil 補正をしていないので、申請用総合ソフトの保存データを後から再利用などする場合は気をつけましょう。

|

« 吹雪の中車を押してきました! | トップページ | 元旦に貰う御札 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹雪の中車を押してきました! | トップページ | 元旦に貰う御札 »