« 一週間の勘違い? | トップページ | 流石に12月は残業 »

2011年12月 5日 (月)

久々の嘱託申請書作成

eyeglass約2年ぶりに嘱託分筆の申請書を作る事になりました。
新システムに切り替わり嘱託の申請書を作るのが初めてです。
旧システムには表示と権利の2種類しか無かった登記の目的がチャンと有って一安心。
ところが代位原因や代位者の項目が見つかりません…sign02
eye旧システム時代にも、最初は「代位者」の項目が無くホーム局と何処へ記載すればよいか?すったもんだした経緯が頭をよぎります。
一般事件の場合、表示されていない共有者などの項目を追加する際は左側に有り、そちらばかりを探していましたが、よくよく見て行くと未だかつてクリックした事の無い「項目挿入」ボタンを発見sign01
Daiigeninn この右端にある「項目挿入」をクリック!
幾つかありますが、どの場所でも同じようですので挿入したい位置で選択するようです。
その後、左端の「一般項目」を確認し右隣の項目を開くと「代位原因」が選択できました。
Hidaiisha 同様に▽で「名義人項目」に切替ると「代位者」「被代位者」が選択できました。
やはり、実務で使って見ないと分からないモノですねぇっ…coldsweats01
因みに、代位者を追加すると住所・氏名の欄が挿入されますが住所は不要なので「削除」をクリックすると「氏名」欄は消えませんでした。
この表示の仕方もどうかと思いますが…gawk

|

« 一週間の勘違い? | トップページ | 流石に12月は残業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間の勘違い? | トップページ | 流石に12月は残業 »