« 捜し物は…? | トップページ | 突然の検査でした »

2011年12月19日 (月)

”手続終了”メール

riceball お昼の時間に携帯に「手続き終了」メールが届きました。
出先でも登記完了を知りたいのでPCのメールを転送している訳ですが…申請中の事件が少ない時には分かりますが、この内容ではチョットmailto
申請者 様
申請番号 20111213027437001
手続名 登記申請書(表示に関する登記)
上記の手続が「手続終了」となりましたので,お知らせします。
登記・供託オンライン申請システム

どの申請が完了したのか分かりません…eye
申請番号は2011年12月13日まで読み取れますが、それ以降は末尾3桁は連件申請を表しているみたいな???
eyeglass 土地は1週間以上、今日完了した建物も1週間掛かっています。そんなに事件数が出ているのか?と思って昨年同期と受付番号を比べると1割以上少ないですがsweat02
それはともかく、必須項目である「件名」は送信されない建前ですから、これを返す事はあり得ません。
ですが不動産登記の場合、何とか物件名くらいは返して貰えそうな…coldsweats01
pencilメモしておくしか無いか…最後はアナログだなっす。

|

« 捜し物は…? | トップページ | 突然の検査でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捜し物は…? | トップページ | 突然の検査でした »