« 字界に有る官地の払下 | トップページ | 担保設定が無い新築登記依頼 »

2011年10月20日 (木)

物件挿入は出来ないの?

shadow地目変更も数筆なら良いのですが10筆ともなると、申請用総合ソフトの入力も不便だなーっと思いました。
同一の字でしたらば「表示物件追加」後に「前物件複写」で最低限の地番などの修正でOKです。
Sonnyu ところが、この「表示物件追加」は最後の筆に追加されます。
今回は1-1,1-2,3-1,4-1,5-1…のような地目変更予定でしたが、ある理由から3-2も地目変更する事になりました。
別に最後に追加しても良いじゃないか?と思われるでしょうが、Proが作る申請書としては格好悪いよーなsweat01
そこで3-1と4-1の間に「表示物件追加」しようと思いましたが出来ません。
地番の並びを順序よく申請書を作ろうとすると、4番以降を削除してから3-2を追加して再度4番以降の筆を入力する事になりました。
上図のような地目変更に限らず、筆数の多い分筆などでも途中に「物件挿入」出来る機能が欲しいなぁと思いましたデス…coldsweats01

|

« 字界に有る官地の払下 | トップページ | 担保設定が無い新築登記依頼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 字界に有る官地の払下 | トップページ | 担保設定が無い新築登記依頼 »