« 原因は添付ファイル | トップページ | 検索は隠しコマンド? »

2011年9月23日 (金)

バックアップと書き出し

申請用総合ソフトに有りますバックアップと書き出しです…今更sweat01
ツール→バックアップとファイル→書き出しは、それぞれ似ていますが一度も使った事がありませんでした。
バックアップをしていないのか?と言うと他の様々なデータと一括してバックアップをしているので申請用総合ソフトのデータだけ、と言うのか個別のソフトのデータ毎をバックアップする発想が、そもそも有りませんcatface
Kakidasi_3 話は申請用総合ソフトに戻って、バックアップ機能は現在保存先としているフォルダ内の データ全てをバックアップするようで、一方の書き出しは1つ又は複数の事件を選択して個別にZipファイルとして保存(書き出す)機能のようです。
今更ながら、この書き出し機能を試した訳は送信後に件名を訂正出来ない事がひっかかっていました。送信されず、しかも必須項目で有りながら何故か変更できなくなる件名は困ったものですsweat02
http://www.geocities.jp/asobi39/index.html
↑遊びThakyouさんの掲示板で同様の書き込みがあり、私もコメントさせて頂きましたが、訂正できる手順をUPして下さった方がおられまして、また一つ勉強になりましたhappy01
因みに初心者に方にはお奨めしかねるファイル操作が伴いますので…danger
goopapaさんリンク貼らせて頂きましたご容赦を…m(_ _)m

|

« 原因は添付ファイル | トップページ | 検索は隠しコマンド? »

コメント

> goopapaさんリンク貼らせて頂きましたご容赦を…m(_ _)m

 とんでもありませんデス。
 B級調査士さん,いつもありがとうございます。
 私はなかなか実践(実務)が伴わない現状にも有りますが・・・・全国の皆さんからの投稿で,いつも勉強させて頂いています

 今回の投稿内容(件名訂正)については,私は「手を出せない」領域のお話デス・・・・。weep
 でも,私の錆び付いた脳味噌にいつも”刺激”を頂いています。
 とにかく,全国の皆さんに感謝!感謝!の毎日デス! 

 これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: goopapa | 2011年9月24日 (土) 10時28分

-蛇足-
 コメント送信時の「投稿キー?」入力は無くなったんですか?delicious

投稿: goopapa | 2011年9月24日 (土) 10時31分

sun申請事件の管理を申請用総合ソフト上で行う以上は件名が変更できずに困る人も、少なから居られると思います。
ファイル操作の解凍&圧縮が出来る人であれば、アノ手順通りで可能ですからgoopapaさんなら苦もなく出来るハズですgood
eyeコメントの投稿キーは自分でも面倒くさいのでスパムと判断される場合は撥ねる設定に変えてみました…また怪しげなコメントが付くようであれば復活したいと思いますcoldsweats01

投稿: B級調査士 | 2011年9月24日 (土) 10時40分

 了解しました。
 「投稿キー」,老眼の身には確かに”辛い”ところもありましたが,「Ctrl」&「+」キーで画面拡大して一文字ずつ確認入力しておりました。happy01

 私のトコロでは,最近は”怪しげなコメント”も少なくなってきたような気もしています。
 な~んて書くと,マタマタ増えたりして?happy02

投稿: goopapa | 2011年9月24日 (土) 11時07分

eyeまだ老眼では無いですが、何故か英数小文字の要求なのでCapslockをはずすかShiftキーを押すか、とにかく鬱陶しくてeyeglass
ngパソコンは基本的には英数小文字なのですね。

投稿: B級調査士 | 2011年9月24日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因は添付ファイル | トップページ | 検索は隠しコマンド? »