« 還付書類が届きました | トップページ | そろそろバッテリーが限界? »

2011年8月29日 (月)

最近申請した様式(D)

eye 申請書を新しく作るべく、申請用総合ソフトを立ち上げ「申請書作成」をクリックすると、ツリーが閉じられた状態で表示されます。
Tree 調査士の私としては「不動産登記申請書」→「登記申請書(表示に関する登記)(代理申請用)と開いて行き、目的の登記事案を探します。
新システム以降、毎回面臭いなぁーっと思っていました…coldsweats01
先程、何気なくいじっていたら、ファイル(F)→最近申請した様式(D)と進むと、登記目的の一覧が表示されました…おーっsign01
ここからクリックすると、余計なツリー操作は不要で申請書を作る事が出来るではあーりませんか
Saikin_2  何しろ「商業登記申請書」「動産登記申請書」「債権譲渡登記・質権設定登記申請書」に加え(代理申請用)以外の表示登記も、何とかして消したいと思っていましたから…catface
danger 因みにマウス操作に変えて、(F)や(D)をキーボードでAltと同時に押すと、先程の画面が表示できます。

|

« 還付書類が届きました | トップページ | そろそろバッテリーが限界? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還付書類が届きました | トップページ | そろそろバッテリーが限界? »