« ワープロ修理の専門業者さん | トップページ | 「しずらい」って? »

2011年8月 8日 (月)

トラブルならば、即書いてよね!

rvcar 朝一で出かけていたのですが昼前に戻ると「送信できないけど?!」とのメールが入っていました。
eye 登記・供託オンライン申請システムHPを見ても障害は出ていませんが?月曜日だしまたトラブっているのかな…とcoldsweats01
先週水曜日に申請した分筆がようやく完了したので、完了後の登記事項証明を請求しようと、簡単証明書請求へログインしました。
ところが、物件検索でダウンロードした地番を読み込んだ段階で、エラーが発生し先へと進めません。
shadow やっぱり、障害が出ているようでツイッターでは既に送信できないトラブル報告が出ています。
乙号請求では一度も申請用総合ソフトを利用していませんでしたが、どれどれ?と試してみると送信は出来るではあーりませんか。
dollar ところが「到達」は直ぐに表示されましたが「納付」が待てど暮らせど出来ません。
結局2時前にようやく納付が出来ましたが、ホーム局へ請求が一度に届いたのか、今度は「手続終了」までが、えらく待たされる事になりました。
この所、比較的順調に稼働していると思われた新オンライン申請しすてむですが、前回も「納付」出来ないトラブルが有りましたが、今回は半日以上修復まで時間が掛かりましたね。
danger トラブルは、無いに超したことは有りませんが、障害が出たら即HPで掲載して欲しいです。今日も、トラブルがHPに載ったのは半日過ぎた昼直前ですから、それまで右往左往させられた身にもなって欲しいです。
それに、登記供託HPには障害情報がでますが、旧システムと違い、新システムではHPを立ち上げない人もいる訳で、ログイン後の処理状況一覧画面上にもトラブル発生中の表示はして欲しいものですpout

|

« ワープロ修理の専門業者さん | トップページ | 「しずらい」って? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワープロ修理の専門業者さん | トップページ | 「しずらい」って? »