« 五捨五入の話です | トップページ | 大きな強い地震です! »

2011年3月10日 (木)

マイドキュメントは何処?

telephone バージョンアップをしたら「また再起動中ですのエラーが出てしまった」との電話が来ました。
その方は以前にも同じトラブルで一度ShinseiyoSogoSoft.lockを削除した事が有るのですが、忘れてしまったとか…crying
未だにこのトラブルは一番多いようです↓1月18日を参照下さい。
http://atokichi.cocolog-nifty.com/chosasi/2011/01/post-5076.html#search_word=LOCK
ShinseiyoSogoSoft.lockがドコにあるのか?デフォルトではマイドキュメントフォルダの下にあるのですが、マイドキュメントが何処にあるか探して、削除するって初心者には難しいです。
ファイル操作に長けた人ばかりが、申請用総合ソフトを利用する訳じゃないので、この考え方は不親切だし危険ですね。
以前にデスクトップ上にマイコンピュータのアイコンぐらいは有ったほうが、何かと便利と書きました。
マイコンピュータ同様、たしかWin98当たりまではデスクトップ上に有ったのですが無くなりましたね。
私はマイドキュメントを昔から利用していないので、尋ねられてハテ?と正直考えました。
danger マイドキュメントフォルダはチョット特殊なフォルダで、デスクトップに出す方法です
①画面上何もないところで、マウスを右クリック
②メニューが開くので一番下に有るプロパティをクリック
1desktop_4 ③画面のプロパティが開いたらデスクトップのタブをクリック
④下にあるデスクトップのカスタマイズをクリック
2desktop_3 ⑤マイドキュメントの□にチェックを入れOKをクリック
Folda_2 この下にSinseiyoSogoSoftのフォルダが有るので、これを開くと問題のShinseiyoSogoSoft.lockが見つかるはずです…eye

|

« 五捨五入の話です | トップページ | 大きな強い地震です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五捨五入の話です | トップページ | 大きな強い地震です! »