« 利用明細の確認もしてみましょう | トップページ | IDとパスワード管理は鍵助で! »

2011年2月 8日 (火)

ドットネット…って何?

pc 来週月曜日よりいよいよ新オンラインシステムの稼働開始です。
色々と変更点はあるようですが、取りあえず切替についての研修は終了しました。
冬場の最も暇な時期と言う事で、事件数も少なく3連休を挟む2月14日なのでしょうが、今週になり登記・供託オンライン申請システムのHPへのアクセスは遅い!アクセスが集中しているようで超遅いです…catface
1月17日のユーザー登録より遅いですね。
pout 散々苦しめられた初期設定は簡単になりましたがJavaに変わる.NETFrameworkって何よ?と聞かれる事があります。
正直私も分かりませんが、フリーソフトなどでも実は必要とする物があります。
eye 概念としてはOSとプログラムとの仲介役だと思って良いと思います。
house 土地がOSの7やXP、コンクリートの基礎が.NETFrameworkに相当し、その上に自由なソフトウエア-の家を建てる…みたいな?wrench
これでJavaの脆弱性云々の度に入れ替えに悩まされる事から解放されると思いきや、登記情報サービスでは依然として必要なので、そのうちにコチラも変わるのかなぁ…?と素朴な疑問です…coldsweats01

|

« 利用明細の確認もしてみましょう | トップページ | IDとパスワード管理は鍵助で! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利用明細の確認もしてみましょう | トップページ | IDとパスワード管理は鍵助で! »