« オンライン専用のごみ箱 | トップページ | 久々にテレホン人生相談 »

2011年2月19日 (土)

今回もアイコンが消えました(怒)

申請用総合ソフトを立ち上げたら、またバージョンアップのお知らせ画面が登場しました。
土曜日なのにバージョンアップ?しかも発信元がtaikenbanと表示されていると体験版なんて今更要らぬ!とツッコミたくなります。
Verup OKを押すと数秒で完了しました。営業時間外の土曜日なのでオフラインで立ち上げバージョンを確認すると1.1A(1.1.1.4)と末尾の3→4にUPされていました。
Ver1114_2 HPの「お知らせ」を見ても未掲載で何がバージョンアップしたのかは分かりません。大した事の無い内容の修正だったのでしょうが、同時に「お知らせ」して頂かないと困ります。
Newicon_2_2 今回も、またまたデスクトップ上のアイコンが消えて無くなりました。
前回も書きましたが、復活(表示)手順です
①スタート→全てのプログラム→法務省→申請用総合ソフト
②表示された申請用総合ソフトを右クリック
③送る→デスクトップ(ショートカットを作成)
毎回これかよ!アイコンの出し方の練習をしているみたいです…happy01

|

« オンライン専用のごみ箱 | トップページ | 久々にテレホン人生相談 »

コメント

 (1.1.1.3)のダウンロードから「taikenban」になりましたよね。
 ”素人考え”からすると,この「taikenban」はすぐにでも簡単に直せそうな気もするのですが,私には思いも付かない,なにか”込み入った”(突っ込みたくなるではなくてthunder)理由が有るのでしょうかね?coldsweats01

 って,B級調査士さんのブログは法務省御用達(巡回ルート組み込み)ブログなので?,今度のバージョンアップからはきっと変わりますよ。
 に,1,000円!?happy01

 

投稿: goopapa | 2011年2月20日 (日) 17時40分

bomb何と気の利かない造りなのでしょう…フリーソフトなどではバージョンアップと同時に更新履歴と内容が表示されますから利用者も安心です。それが当たり前だと思っていました。
recycleちなみに、申請用総合ソフトのバージョンアップをキャンセルすると一週間後に再度表示される仕組みのようです。

投稿: B級調査士 | 2011年2月21日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンライン専用のごみ箱 | トップページ | 久々にテレホン人生相談 »