« 値下げの正式発表 | トップページ | 今回もアイコンが消えました(怒) »

2011年2月19日 (土)

オンライン専用のごみ箱

保存先に指定したフォルダ内を覗いていたら、試しに作った申請書や完了した事件を処理状況表示画面から削除したのに¥申請案件に残っています???
Gomibako eye 何故だろうかと思っていたのですがツール→ごみ箱と言う機能が有りました。なるほど…ごみ箱に一時保管して誤動作による削除を防いでいます。
クリックしてみると、確かに削除した申請書が表示されました。ここから不要な申請書を選択して完全に削除と進むようです。
ちなみにデスクトップに有るごみ箱とは違うようですが、名称が同じだと混乱する恐れがありますねぇ…wrench
復元などについてはヘルプの「ごみ箱機能を使用する」に記載されているので、暇な時に御一読してみてはいかがでしょう…book
どちらの”ごみ箱”も机の脇にあるごみ箱に不要になったゴミを入れておき、最終的に焼却処分する2段が前方式です。それでも専用なソフトを使うと復元は可能な場合も有りますが。
Gomi_op デスクトップに有る”ごみ箱”を右クリックしてプロパティからごみ箱のサイズなどを変更できます上図
Gomi_2 通常のアイコンとは違い、空の時とゴミが貯まった状態でアイコンが変わる他に窓の手などを使わないと名前を変更は出来ません…変更する理由は特にありませんがcoldsweats01

|

« 値下げの正式発表 | トップページ | 今回もアイコンが消えました(怒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値下げの正式発表 | トップページ | 今回もアイコンが消えました(怒) »