« 自宅前市道の排雪 | トップページ | 新システムの受領証 »

2011年1月24日 (月)

新オンラインシステムでの印刷Ⅱ

pc etabataさんから大変有り難いコメントを頂戴しました。
新オンライン申請システムでの細かい設定印刷ですが、ご教授頂きました方法でバッチリですscissors(今月21日参照下さい)
そちらにも書きましたが私のPCにWord2003も有りますが、古くからの一太郎派でして殆ど使っておらず、取りあえず互換性を保つ為に入れている程度です。
最初はお礼のコメント通りにWordで一度保存してから一太郎で開いて編集しましたがダイレクトに開けないかと試してみました。
一太郎でetabataさんから教えて頂きました手順で貼り付けますと、テキストだけが張り付きました…アララgawk
clip Ctrl+Vで貼り付けず以下の方法で上手く行きました。
pencil 私のように慣れ親しんだ一太郎で編集したい人の為、手順を書いてみます。
Tarop0 pc 一太郎を立ち上げます
①ツールバーから「編集」をクリック
②「形式を選択して貼り付け」をクリック
③「形式を選択」をクリック
④ダイアログより一番下の「HTML形式」をクリック

Tarop2_2 これでWord2003同様に罫線を含む文書として表示されました。
ここからは一太郎のページ設定や書式をフルに駆使して、自分好みの体裁の良いお客様控えが出来ます。
dangerちなみに一太郎2009での検証です。
Excellにて”形式を選択して貼り付け”を良く使いますが一太郎に有る事は今回初めて知りましたeyeglass
重ねてetabataさんに御礼申し上げます…happy01

|

« 自宅前市道の排雪 | トップページ | 新システムの受領証 »

コメント

とんでもありません、お役に立ててよかったです^^
それにしても、山形の今年の雪はすごいですね。

投稿: etabata | 2011年1月24日 (月) 19時18分

snowお早うございます。
今朝は雪が積もりませんで除雪する事もなくホット一安心です。
雪の量もさることながら、今年は冷え込みが厳しく今朝も氷点下12.1℃とカチカチ、道路はツルツル状態ですcoldsweats01
名簿などデータベースをWeb上からCtrl+Aで選択肢、Excelなどへ貼り付けた事は有りましたが、また一つ勉強になりました。

投稿: B級調査士 | 2011年1月25日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅前市道の排雪 | トップページ | 新システムの受領証 »