« 新オンラインシステムでの印刷Ⅱ | トップページ | XPで動く書院があるとは »

2011年1月25日 (火)

新システムの受領証

snow この大雪で閑古鳥がカァーカァー状態なので、しばらくは新オンラインシステムの勉強しつつ、土曜日の研修会資料にも使おうかなぁーっと_pencil
pc 新オンラインシステムでは受付が完了すると「受付のお知らせ」を表示し、これを印刷する事で受領証の代わりとするようです。
現在のシステムでは紙申請時代の受領証に変わる物が無く、この記事もバックナンバーの2010年3月8日をご覧下さい。
まぁ調査士の場合、そお多く受領証を求められる事はございませんでが、順位を競う(?)司法書士のセンセー方は切実な問題なのでしょうね。
Uketuke book 日調連の”申請用総合ソフト利用マニュアル”14頁に見本が有ります。
紙にしろ、新旧システムにしろ、内容の善し悪しに関係なく受け付けた事だけの番号確認で、証明自体が付くわけでも無し気休めにしか思えませんが…。
danger取りあえず「申請しましたヨ!」的なナニガシかの書面が金融機関などでは必要なのでしょうね…coldsweats01

|

« 新オンラインシステムでの印刷Ⅱ | トップページ | XPで動く書院があるとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新オンラインシステムでの印刷Ⅱ | トップページ | XPで動く書院があるとは »